税理士法人朝日中央綜合事務所

採用情報

  1. 相続のことなら朝日綜合中央事務所
  2. >採用情報

採用情報
採用情報のご案内

税理士法人朝日中央綜合事務所の概要

遺言信託で日本有数の受託数を誇る相続専門家グループを形成

税理士法人朝日中央綜合事務所は、法律・税務・財務・信託の総合組織事務所(トータルファーム)である
朝日中央グル―プに所属しています。
グループは税理士法人朝日中央綜合事務所、弁護士法人朝日中央綜合法律事務所、株式会社朝日信託で構成されています。

税理士法人朝日中央綜合事務所が求める人材

  • 相続税・資産税の専門能力を身につけたい方
    税理士業務で唯一需要が拡大すると見込まれる業務が相続税を中心とする資産税業務です。
    相続税申告は被相続人の方の人生の最後を総括する業務ですので、とても責任の重い業務です。
    当事務所は相続税を中心とした資産税の能力を身につけたい方、磨きたい方を求めます。
  • 人生の成功者になりたいと強く願う方
    これからはどの事務所に所属し、活躍できるかが税理士として人生に成功するための必須条件と思います。所属する税理士事務所の将来に向けての戦略、戦術が正しくなければ、個人としての成功も望めないという時代になっていると思います。
    人生の成功者に当事務所とともになりたいと強く願う方を求めます。

税理士法人朝日中央綜合事務所の特徴

他に類を見ないビジネスモデルを確立し、業容が著しく拡大している事務所です。
当事務所はグループに信託会社・法律事務所があり、全国の金融機関との業務提携を基盤に相続関連業務や相続税申告などの取扱件数が著しく増大しています。今後大きな将来性のある事務所です。(既にグループの遺言信託の保管件数が2015年9月末で5,789件に達しています。)
実務を通じてオールラウンドなスキルを身に着けることができる事務所です。
法人税、所得税の他、相続税や資産税を数多く経験できます。グループの信託会社や法律事務所の専門家等とも共同で業務を行うことができますので、税務だけではないオールラウンドスキルをみがくことができます。
キャリアアップと税理士の資格取得に最適な事務所です。
例えば資産税の実務知識を身に着けたい方にふさわしい就業の形態や、働きながら税理士資格を目指す方が勉強をしやすい就業の形態など、その方の目的に合った働き方を選択していただくことができます。

募集要項

アソシエイト

キャリアを積み、将来パートナー税理士を目指す方

必要資格 税理士(既登録者)、税理士有資格者(登録可能者)、公認会計士
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~17:00
給与 年俸600万円以上

ジュニアアソシエイト

執務経験を積みアソシエイトを目指す方

必要資格 税理士科目合格者 3科目、4科目、5科目(大学院免除の方も含みます)
経験 不問 ※経験者優遇
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~17:00
給与 5科目合格者 年俸480万円
4科目合格者 年俸420万円(残業代月20時間を含む)
3科目合格者 年俸408万円(残業代月20時間を含む)
(但し3科目合格者は、税務事務職員(正社員)との選択可)

税務事務職員(正社員)

税理士試験の勉強を行いながら、フルタイムで事務職員として働きたい方

必要資格 不問 ※科目合格者優遇
経験 不問 ※経験者優遇
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~17:00
給与 資格・経験・能力を考慮の上優遇
●月給21万円以上 ●賞与年2回支給 ●昇給有

税務事務職員(パート)

税理士試験合格を目指しており、勉強時間を確保したい方

必要資格 不問 ※科目合格者優遇
経験 不問 ※経験者優遇
雇用形態 パートタイマー
勤務時間 9:00~17:00(週3日以上)
給与 資格・経験・能力を考慮の上優遇
●時給1,200円以上

- 共通事項 -

業務内容 相続関連業務(相続税申告、相続・事業承継対策他)法人税申告他各種税務申告代理業務
勤務地 東京・大阪・横浜・福岡・名古屋・札幌
→アクセスはこちら
休日・休暇 有給休暇20日(初年度14日、以降1年ごとに1日増加)
完全週休2日制(土・日)、祝祭日、特別休暇(慶弔等)
夏季、年末年始各7日
福利厚生 各種社会保険完備、通勤手当

応募方法

履歴書、職務経歴書をご希望の事務所あてにご送付ください。E-mailにてご連絡をいたしますのでアドレスをご記入ください。書類選考のうえ、追って面接日を連絡いたします。

事務所概要

代表社員 神野清孝
設立 平成15年5月28日
所属社員・スタッフ

公認会計士・税理士 21名 事務職員11名
グループ全体人数 138人、うち弁護士52人(平成27年10月現在)

事務所所在地 東京・大阪・横浜・札幌・名古屋・福岡